
kazubonのブログ

色々書くよ。

任天堂switchのプレゼンテーションを終えて

任天堂switch

どうもカズボンです。

昨日1/13(金)13:00〜任天堂switchのプレゼンテーションがありました。
それについて書きたいと思います。

今までの集大成


任天堂switchは今まで任天堂が発売してきたハードの集大成と言われています。

◼️ファミコン
2個のコントローラー
◼️ゲームボーイ
携帯出来て、外出先でも遊べる。
◼️スーパーファミコン
コントローラーのボタンの追加(XYRLボタン)
◼️64
業界初のコントローラーにアナログスティック・振動機能を装備
◼️ゲームキューブ
持ち運びが出来る、家庭用ゲーム機
■DS
タッチパネルを使った遊び
◼️wii
wiiリモコンを振って遊べる

上記全てが詰まった、物が任天堂switch。

新コントローラーJoy−Con(ジョイコン)


ジョイコンにすごい機能が搭載されています。

■IRカメラ
物体までの距離が測れたり、手の形を捉えることが出来る。
■HD振動
まるで、ジョイコンの中に氷が入っているかのような、直接的な疑似体験が振動によって出来る。

上記2機能はどういった形でゲームと繋がるのか楽しみです。

梱包内容

任天堂switchの梱包内容は

任天堂switch本体

任天堂switchドック

■ジョイコン×2(RL)

■ジョイコンストラップ

■ジョイコングリップ×2

HDMIケーブル1.5m
任天堂switch専用ACアダプター
■セーフティーガイド

が内容物となっております。

発売日・予約開始日

発売日は3月3日

予約開始日は1月23日からです。

プレゼンテーションを終えて

岩田社長が居なかったことが、寂しい気分でした。岩田社長が一番プレゼンテーション上手かったんじゃないのかなぁ、と思うようなシーンも多々ありました…
何はともあれ、任天堂switch僕たちにどのような新しい遊びを提供してくれるのか、楽しみです。
金額は3万円(税抜き)までで抑えられているので、ps4 より手が届きやすいのでは。
家庭用であり携帯型でもある、任天堂switch、期待大です。

BUFFALOのBluetoothキーボード買った

どうもカズボンです。

◼️iPad専用のワイヤレスキーボード買いました。

BUFFALO製のBluetoothで繋げるワイヤレスキーボードです。

⬆︎写真のように使ってます。スタバでオシャレにブログってみました(笑)

拡大してみた⬇︎写真です。

使ってみた感想は、iPadのタッチパネルよりもメチャクチャ使いやすいです。
何と言っても、タイピングが早くなります。

また、パソコンならマウスで操作するところを画面タッチで直感的に写真など添付できる為、フォルダを探したりの無駄な時間が減りました。

一つ、今回買ったキーボードで失敗したなぁと思うことが…
Enterキーが小さい!(泣)
Enterのすぐ下にあるアンダーバーキーををEnterと間違えてしょっ中、押してしまいます…
次に買い換えるときは考えないとな!

◼️皆さんが買われる前に気をつけて欲しいこと

先ほど言った、Enterキーの大きさは
まぁ気をつけてくださいねって感じですが

一番気をつけて欲しいことは、キーボードの配列です。
AppleMacBookなどの製品は共通してUS配列のキーボードに対応しています。
カズボンが買ったBUFFALOはJIS配列
詳しくはヨスさんのiPadは「US配列キーボード」に対応⬇︎をご覧ください。
yossense.com


Windows慣れの方は要注意です。


まあ、そんなこんなで今日から使いこなしていかないといけないので
ブログ更新も頑張ります。

スーパーマリオAppアプリ配信日決定記念!『実写版マリオ』リアルすぎて怖い...

どうも、カズボンです。

スーパーマリオのアプリ配信日が決定しました!
ipad-seikatu.hatenablog.jp

なので今回は、配信日決定を記念して
実写版マリオの動画を載せたいと思います。

実写版マリオ

どうでしょうか...
何人もマリオが死んでいて、ゾンビ化したルイージーが出てきて...
製作者の考えるマリオが落ちた世界が怖すぎる!

と、いうわけで
お楽しみいただけたでしょうか??
スーパーマリオのアプリ配信が待ち遠しいですね!!

ハリーポッター最新作

どうも、カズボンです。

 

今日、本屋で

ハリーポッターと呪いの子

の本を発見しました。

f:id:goodweekend55:20161115165606j:image

【Amazon.co.jp限定】 ホグワーツMAP付き ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ)

【Amazon.co.jp限定】 ホグワーツMAP付き ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版 (ハリー・ポッターシリーズ)

 

 僕は本が苦手なので、映画でハリーポッターを見てました。

このハリーポッターと呪いの子の内容です↓↓↓

 

8番目の物語。19年後。

ハリー・ポッターと死の秘宝』での戦いから19年が経ち、父親となったハリーが2人目の子どもをホグワーツ魔法学校へと送り出したその後の物語です。

ハリー・ポッターとして生きるのはもちろんたいへんなことだったのですが、その後のハリーも決して楽ではありません。今やハリーは、夫として、また3人の子を持つ父親として、魔法省の激務に押しつぶされそうな日々をすごしています。

ハリーがすでにけりをつけたはずの過去と取り組まなければならない一方、次男のアルバスは、望んでもいない"ハリー 一家の伝説"という重圧と戦わなければなりません。過去と現実は不吉にからみあい、父も子も痛い真実を知ることになります。

 

引用:静山社ホームページ

 

日本語版がすでに発売されていて書店の主力のように棚に並んでいました。

この本は舞台の脚本ようになっていて、セリフを直接聞いているようで世界観に浸れます。

 

本が苦手な人も読みやすかも…

ぜひ、読んで見ては??

 

 

iPhoneのLightningケーブルの破損が気になる

どうも、カズボンです。

Lightningケーブルがこんな風に破損してしまった

次はこんな奴がオススメかな。

ウソップって結構カッコイイと思った瞬間

どうも、カズボンです。

今日もぼーっとYouTubeでワンピースの登場人物ごとの動画を見ていました。
その中で、ウソップについて思ったことがあったのですが

http://livedoor.blogimg.jp/onesokuone/imgs/0/1/017cb800.jpg

彼って意外となんだと思いなんだなと思いました。
アラバスタでのミスタ-4・モグラのおばちゃんとの戦闘で
ふらふらになりながらも立ち向かっているシーンです。

『男には...どうしても戦いを避けちゃならない時がある...ハァ..ハァ』
『仲間の...仲間の夢を笑われた時だ!』

このセリフにじーんと来てしまいました。

日頃はへなちょこで臆病なウソップですが、見せどころでは
一番かっこいいかもしれません。


↓ワンピース関連↓

ONE PIECE ワンピース THE GRANDLINE MEN vol.10 ウソップ

ONE PIECE ワンピース THE GRANDLINE MEN vol.10 ウソップ

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-5 そげキング

Portrait.Of.Pirates ワンピースシリーズNEO-5 そげキング

星野源のあの曲がやっと聞けた

どうも、カズボンです。

 

私事ですが、星野源のプチファンなんです。

ちょっと前まで「ウコンの力」のcmで星野源ドリンキングダンが流れていたのが、軽快な音楽でフルを聞きたいなぁと思っていましたが、YouTubeにアップされないまま時間が過ぎていました。

先ほど、MUSIC FMというアプリで探していたら載ってましたので聞きました。

この記事も、音楽聴きながら書いてます。

ドリンキングダンス♫

ドリンキングダンス♫

気持ちが軽くなった気がします(笑)

というかお酒ドリンキングダンスしたい🍺

 

まぁ、それだけの記事ですが…

結構ご存知の方が多いと思いますがMUSIC FMのアプリ添付しておきます。

洋楽・邦楽ほとんど載ってます。

アプリ内で無料で聞き放題なので活用してます。皆さんも活用してみては??

Music FM 全て無料で聴き放題!

Music FM 全て無料で聴き放題!

  • Beijing Pusic Technology, Co. Ltd
  • エンターテインメント
  • 無料