読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

kazubonのブログ

色々書くよ。

BUFFALOのBluetoothキーボード買った

どうもカズボンです。

◼️iPad専用のワイヤレスキーボード買いました。

BUFFALO製のBluetoothで繋げるワイヤレスキーボードです。

⬆︎写真のように使ってます。スタバでオシャレにブログってみました(笑)

拡大してみた⬇︎写真です。

使ってみた感想は、iPadのタッチパネルよりもメチャクチャ使いやすいです。
何と言っても、タイピングが早くなります。

また、パソコンならマウスで操作するところを画面タッチで直感的に写真など添付できる為、フォルダを探したりの無駄な時間が減りました。

一つ、今回買ったキーボードで失敗したなぁと思うことが…
Enterキーが小さい!(泣)
Enterのすぐ下にあるアンダーバーキーををEnterと間違えてしょっ中、押してしまいます…
次に買い換えるときは考えないとな!

◼️皆さんが買われる前に気をつけて欲しいこと

先ほど言った、Enterキーの大きさは
まぁ気をつけてくださいねって感じですが

一番気をつけて欲しいことは、キーボードの配列です。
AppleMacBookなどの製品は共通してUS配列のキーボードに対応しています。
カズボンが買ったBUFFALOはJIS配列
詳しくはヨスさんのiPadは「US配列キーボード」に対応⬇︎をご覧ください。
yossense.com


Windows慣れの方は要注意です。


まあ、そんなこんなで今日から使いこなしていかないといけないので
ブログ更新も頑張ります。